一般住宅の庭園・外構(エクステリア)から社寺の造園まで、お庭に関することなら千葉の柴崎庭園へ
設計・施工事例

年別アーカイブ: 2016年

K邸(船橋市)アプローチの庭  改造工事

元々弊社で作成した庭でしたが、お客様の意向でロックガーデン風に改造をいたしました。 石臼型の水鉢を中心に、鳥海石と朴石を壁面に積み重ねました。 石と石の隙間にポケットを作り下草などを植え、ロックガーデン風の仕上がりになっ …

K邸(船橋市)主庭改造工事

既存のお庭をリニューアル。 植木の種類やデザインの変更で、より洗練された庭に生まれ変わります。 元々は大ぶりのドウダンツツジをメインに、これといった特徴の無いものでしたが、 つくばいをあしらった雑木の庭に生まれ変わりまし …

H邸(浦安市)外構・造園工事

スロープを設けた奥行きのあるアプローチと2坪ほどのスペースに作られた蹲踞のある庭 約2坪のフェンスで囲まれたスペースに、蹲踞,景石,沓脱石,砂利敷きと 和の要素をふんだんに取り入れた凝縮された庭 道路からの全景 建物に合 …

O邸(市原市)外構・造園工事

色ムラのあるクラシックレンガ積みの塀と鋳物製の門扉,フェンスが、洋風の建物を引き立てます 建物に合わせた明るい色合いのクラシックレンガ積みの塀と色とりどりの草花が、華やいだ雰囲気を演出します 施工中の景 一本ごとに色合い …

菊池建設株式会社 松戸展示場造園工事

静岡に本社を置く菊池建設株式会社の松戸展示場。 匠の技を駆使した洗練された建物をより一層引き立てる 庭が完成いたしました。 植栽は北山台杉とチャボヒバを主軸にアオダモとアオハダ、低木類でまとめています。 桂垣風穂垣や鞍馬 …

I邸(市川市)外構工事

数寄屋門から延びる純和風のアプローチ 建物と門,外壁を統一して一体感を出した外観。 格子戸からのぞくアプローチが来客を玄関へといざないます。 施工前の景 既存の植木を移植して門回りの造作を行います。 門からアプローチにか …

PAGETOP
Copyright © 柴崎庭園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.